酒呑とセミラミス どっち育てたほうがいい?

215: えふじーおー 2018/04/28(土) 01:24:14.03 ID:isORKwmY0
酒呑宝具2とセミラミスならどっちつかえるかな?
育成ソースが少なくまよってる

216: えふじーおー 2018/04/28(土) 02:09:19.73 ID:uB11pqPE0
>>215
ぶっちゃけるなら、好きな方でいいと思う

性能的にはフレンド借りた感想だけど、
ざっくり分けると宝具ブッパ系アタッカー運用ならセミラミス、デバフ系アタッカー運用なら酒呑童子
後は手持ちの再臨素材で決めると良い

素材的にセミラミスは第三再臨で万死の毒針(7章)と最終再臨でスカラベ(6章)が必要なので最短6,7章
酒呑童子は蛇の宝玉が必要なので最短3章、ただし心臓*5がネック

個人的にはセミラミスの方が宝具回転率が良くて周回運用的にも○
1部未クリアでも、6,7章で第二再臨(maxLv60)で使いつつフレで稼げると思う

217: えふじーおー 2018/04/28(土) 02:21:20.18 ID:6nJpTLDd0
使いやすさならセミかな
火力低めなのはしょうがないけどNP周りやバフデバフ関係は現環境に適合してるからわかりやすい
マーリン孔明ギル頼光と相性もいいし

218: えふじーおー 2018/04/28(土) 08:23:08.43 ID:4MQKvX8U0
セミラミスはB宝具でOCで宝具威力アップなので割と使いやすい。
星8個消費するけどスキル3は敵全体にバスター耐性ダウンと毒も撒けるしスキル1でNP稼ぎつつこれまた敵全体に弱体耐性ダウンを撒ける

スキル13使って宝具ブッパみたいな運用が多い
ただ宝具単体の威力はそれほどでもないので過信は禁物

219: えふじーおー 2018/04/28(土) 10:19:47.76 ID:YtK9FpAod
酒呑は宝具威力弱いけどいろいろデバフつくしアーツパに組み込むにはいいと思う
スキルも魅了(防御デバフつき)と全体攻撃アップは使える

222: えふじーおー 2018/04/28(土) 10:36:41.91 ID:pNoSwdMXM
つうかアーツパーティー向けの酒呑とバスターメイン向けのセミ様で
使い道自体が違うしなあ
二人とも本人頑張らなくてもスキルだけでパーティーに貢献出来るてのは変わらんが

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