バサクレスの設定よくわかんねえよな

557: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:35:44.780 ID:0UQnkmPN0
バサクレスの設定よくわかんねえよな
一回受けた攻撃は効かなくなるみたいな話だったような

563: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:36:57.047 ID:zb+ogTjBa
>>557
受けた攻撃じゃなく死んだ攻撃

578: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:39:53.536 ID:0UQnkmPN0
>>563>>565>>569
>十二の試練の耐性は『stay night』作中といくつかの資料では「1度殺された攻撃は2度と通じなくなる」と語られているが、
>『hollow』での「斬り抉る戦神の剣」で1度殺された直後、2度目の攻撃で顔に穴を空けられている描写や、
>『Fate/complete material Ⅲ』でのセイバーオルタは「約束された勝利の剣」を連発する事で
>「バーサーカーとなったヘラクレスと正面から斬り合っても圧倒できるのだ」という記載があるなど混乱が見られた。

>現在ではあくまで「防御力上昇効果」ということになっており、
>奈須氏は「効かないとは言ったが無効化とは言ってない」と語っている。

ググったらこんなん出てきたわ 効きにくくなるだけってことにしたのか

591: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:42:06.226 ID:4NdxP4bc0
>>578
まぁ、設定初出しは凛の宝石お大尽アタックランクA魔術だったから完全無効に見えたとかそういう

600: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:43:34.167 ID:3ANn7aVzd
>>578
探してたら貼ってくれたか
いつの間にか変わってたのか
またきのこのフラガラックに刺されてしまった

565: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:37:21.078 ID:hdiXGhM/a
>>557
一度殺された攻撃に対してある程度の耐性をもつ
になったから全開カリバーの出力なら連続で殺せる

589: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:41:57.796 ID:rqwoswm10
>>565
見切りと合わせて完全な防御になるって説明だったから元々完全耐性ではなかったぞ

569: えふじーおー 2019/01/12(土) 23:37:52.398 ID:3ANn7aVzd
>>557
正確に全部で何回死んでたっけな
100歩譲って最後のはモルガンだから別攻撃扱いだとしてもこれとは別に2回か3回くらい死んでたからな
完全耐性どこいった

スレッドURL: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547278649/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする