マーラには人類脅威特効刺さらんのか

546: えふじーおー 2019/04/02(火) 01:17:35.123 ID:P1+Nd6l20
マーラには人類脅威特効刺さらんのか
今活躍しなくていつするんだOLは

563: えふじーおー 2019/04/02(火) 01:20:57.232 ID:b/bOFiGn0
>>546
運営も存在忘れてる説

571: えふじーおー 2019/04/02(火) 01:23:27.631 ID:0pwfwCgr0
>>563
きのこが前のインタビューでキルケーの豚化判定、いちいち誰が無効で有効か考えるの大変って言ってたの思い出した

576: えふじーおー 2019/04/02(火) 01:24:34.922 ID:nOegrDST0
>>571
無駄なところで悩んでんなぁ

596: えふじーおー 2019/04/02(火) 01:29:40.806 ID:0pwfwCgr0
>>576
https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20181228023/
梶田氏:キャラ性能の調整に関して,これまでとくに印象深かったことはありますか?

奈須氏:キルケーの宝具である「禁断なる狂宴(メタボ・ピグレッツ)」ですね。「豚になるかどうか」判定。
(中略)

梶田氏:どういうことでしょう? サーヴァントの設定と噛み合った素晴らしい宝具だと思うんですが……。

奈須氏: “豚化”です。バトル中のグラフィックスの干渉などもあるのですが,状態異常を増やすということは,
「どのキャラクターに有効か」という判定を全キャラに対して用意するのとイコールなんです。
豚化の可否も設定に即した理由が必要になるので,今後登場するキャラクター全員,
イベントごとに毎回「判定」を行わなければなりません。個々のチェックは10分程度で終わるのですが,それがずっと続くとなると……。

奈須氏:言葉では分かっていたんですけどね……。
でも,「キルケーである以上,相手を豚にしないと意味がない!」と,叛逆の意思を貫いたわけです。
……で,現在は1年前の自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです。

561: えふじーおー 2019/04/02(火) 01:20:31.046 ID:PA+R9X4vd
XX出す場面合ってもアビーちゃん出すしね

568: えふじーおー 2019/04/02(火) 01:22:56.700 ID:GQwwhNR/p
人類の脅威とかそれこそガバガバ判定でいいと思うわ

スレッドURL: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554127914/



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