背景のテクスチャだけでそんな容量食うもんなのか?

398: えふじーおー 2019/02/03(日) 01:56:24.523 ID:SpqZpO+K0
背景のテクスチャだけでそんな容量食うもんなのか

414: えふじーおー 2019/02/03(日) 01:59:47.780 ID:3eONyo+80
>>398
確か映ってるのはごく一部で実際は何倍もデカいとか

400: えふじーおー 2019/02/03(日) 01:56:49.074 ID:GN8UKSep0
背景の画像の規格がバラバラすぎてムダに重くなってるとか聞いた
ソースはここの住人

406: えふじーおー 2019/02/03(日) 01:58:30.244 ID:L7KQnzwP0
>>400
Android版が重いのはAndroidの規格に画像を合わせることすらしてないからってのは聞いたことあるわ

408: えふじーおー 2019/02/03(日) 01:58:35.126 ID:S0z0px0S0
軽量化出来ないのも背景を一つ一つずつ手直しするのは無理ゲーだからなんだろうねぇ

420: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:01:25.485 ID:xFoUDCmq0
背景凝るせいか砂嵐が重すぎるって言うゲーム部分に支障でることしちゃうからな

430: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:05:33.048 ID:VnsIxeIAa
背景広くするなら何かしら利用して欲しいもんだけどなぁ

438: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:08:25.301 ID:6H2wMsdD0
>>430
たぶん宝具撃ってカメラが引いたときとかに使ってるよ
上手く誤魔化すとかそういうことしろよ…

432: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:06:04.951 ID:6H2wMsdD0
しかも背景って1枚絵とかでもなくて距離によって別の画像に分かれてるよなこれ
せめて端の方は軽くしとけよ

436: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:07:39.906 ID:IkuW4keS0
FGOで容量圧迫させて他のアプリなるべく入れさせないって魂胆じゃなかろうな?

446: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:10:42.751 ID:gGqMJ6lY0
別の画像というか3Dじゃないのか
序章冬木の頃は感動したけど慣れると背景そんな見なくなるんだよなぁ

449: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:11:46.257 ID:RJ3XwB9hr
でも無けりゃ無いで味気なくなるんだろうなー

459: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:14:02.546 ID:6H2wMsdD0
>>449
戦闘前後の読み込みさえ短くしてくれたら何も言わないんだよなぁ

469: えふじーおー 2019/02/03(日) 02:17:36.277 ID:mI6dC4nq0
この手ので容量食うのはキャラのグラだよ
オダチェンで泥で時間かかっているからキャラのグラが無駄にでかい=転送に時間がかかる
iphoneは規格が自社のみだからここをゴリ押しできるけど、たぶんエンジンの標準機能使ってる

スレッドURL: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549117908/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする